ランキングが上がりますように



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村


調査のことなら宮崎に拠点を置く、宮崎探偵事務所へ!




参加してまいりました!

バイパスホンダ”夏耐”!

前日にNS50Rをバイパスホンダ福岡店で引き取り、

その足でグローリーベアさんにタイヤの組み換えに行ってまいりました。

JUN-1さんもいらっしゃてて耐久一人だから変更が出来たら、

JUN-1さんと組む予定にしました。

その後、萩原さんにタイヤを交換してもらってると、

リアのベアリングが死んでるのを指摘される。

通りでNS100Fのタイムが出ないわけだ。

ベアリングを新品で交換していただき、チェーンもダメだしされて明日に備えて帰宅。

電話で藤谷店長にJUN-1さんと組む事を伝えましたが、

NG!

なんでもセンサーの準備やら登録やらで結構大変らしいっす。

翌日。

マゾの祭典に向かい、いつものごとく遅刻しました((((;゚Д゚))))

JUN-1さんが駐車場を確保してくれていたので、駐車出来ました!

いつもありがとうございます!

noriDSCN1930


そしていよいよ上級クラスが始まりました。

5ヶ月振りのミニバイク及びKKWは非常に違和感があり、

乗れていない。

484442_431137033591328_359174609_n


今回からメーターがLAPCOMになったので、周回毎にタイムがリアルタイムに判ります。

32秒前半しかタイムが出ない。暑さでタイヤのグリップも悪い。

寝かしたまま半クラをすると、リヤが暴れまくる!

しかし、一人で走るので、32秒台をずっと維持して、

ノンストップで走りきれば勝算はある。

レースが始まり、3位を走行。

10分交代の旗が振られるが、ひたすら走る!

9822596_1732931876_143large


あいきくん、萩原監督組がピットインしている間にトップに浮上!

無理せず32秒前半のタイムで周回する。

9822596_1732829458_72large


途中で何度もピットインを考えるけど、自分を言い聞かして走る!

キックボクシングで暑さに強くなっておりました。

暑さは大丈夫だけど、乗ってる時から、腕と腰がパンパンっす。

9822596_1732829643_51large


そして、40分経過、カツローがチェッカーを振る!!

やっぱり勝つのはチョー気持ちいい

ピットに戻るとバイパスホンダ八幡店店長からチェッカーフラッグを受け取り、

シュワンツ乗りでウィニングラン!

チョー気持ちいい

9822596_1732829275_186large


9822596_1732829256_82large


第1ヒートは2位に5周差をつけて優勝っす!

9822596_1732829252_204large



しばらくして第2ヒートが始まる。

空気圧を下げたのが裏目に出てタイムが上がらない。

5位を走行中、目の前でスクーターが転倒!

9822596_1732828715_37large


ブレーキを掛けなくても、よけれそうな感じがしたので、

様子を見ていると、思ったより転倒したスクーターが滑らない!

ヤバいと思いレイトブレーキング!

9822596_1732828703_179large


後ろから追突されるかもしれないと思い構えていると、

案の定追突!!

9822596_1732828698_108large


追突した車両は転倒、自分は構えていたので、コケることなく、

レースを続行!

9822596_1732828680_234large


しかし切り返しで、なんかシートがお尻に付いてくる感じ((((;゚Д゚))))

やむなくピットイン。

シートを応急処置で固定していたタイラップが全部切れておりました。

テンション下がりまくり。

藤谷店長がタイラップで再度固定してもらい走り始めましたが、

9822596_1732931812_63large


下がったテンションが上がらずそのままリタイヤしました。

優勝はあいき君、萩原監督組でした。

あいき君速くなっておりますね。おっちゃんも頑張らないと思いました。

でも22年ぶりの優勝は気持ちよかったです。

やっぱりバイクは楽しい。今度こそエンジンをオーバーホールしようと思いました。

次こそは総合優勝狙います!

画像は、はしくんカメラマンから勝手に頂きました!

いつも撮ってくださりありがとうございます!




調査のことなら宮崎に拠点を置く、宮崎探偵事務所へ!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村